昨日は御茶ノ水に用があって外出、3時間ほど時間が余ったので、閉館する交通博物館へ・・・
閉館は18日頃だと勘違いしていたら、昨日が最終日だったようです。
ご覧のようにすごい人です。
多くのファンがカメラを持ってパシャパシャ!
思えば小学校の社会科見学、親に連れられて、独身のときも行ったかな?
その後は子供を連れてと、なにかとお世話になったものです。
大きなジオラマ、本物の汽車・電車など、大人がブラリと行っても楽しめる博物館でした。
今後は埼玉県に鉄道博物館としてオープンするそうですが、鉄道のみというのは飛行機好きの私にはちょっと寂しいし、遠いので行く機会もあまりないかと・・・
でも、昨日が閉館日なら、無理してでも入ればよかった、残念!


