交通博物館3

昨日は御茶ノ水に用があって外出、3時間ほど時間が余ったので、閉館する交通博物館へ・・・


閉館は18日頃だと勘違いしていたら、昨日が最終日だったようです。


                                 交通博物館1

 ご覧のようにすごい人です。

多くのファンがカメラを持ってパシャパシャ!


思えば小学校の社会科見学、親に連れられて、独身のときも行ったかな?

その後は子供を連れてと、なにかとお世話になったものです。


大きなジオラマ、本物の汽車・電車など、大人がブラリと行っても楽しめる博物館でした。

今後は埼玉県に鉄道博物館としてオープンするそうですが、鉄道のみというのは飛行機好きの私にはちょっと寂しいし、遠いので行く機会もあまりないかと・・・

でも、昨日が閉館日なら、無理してでも入ればよかった、残念!

交通博物館2  万世橋上より撮影