どうも私は話すのがあまり得意ではない。
とくに女性に対しては・・・・。

昔からすぐにポッと惚れてしまうところがあり、
相手を意識してしまうとなかなか話題が出てこない
つい自分の壁をつくってしまうhあなしのです。

それじゃいかんと思うのですが、いまだにこの性格は克服できていないようで
多くの面で損をしているような気がします。

全然意識しない相手なら冗談も言いながら、普通にできるのですが
意識してしまうと会話がいまいち続かない・・・

幸いに仕事の話ではそういった感情は薄れるのですが、
オフタイムになるととたんに壁出現!

今後のためにも、この話べたをなんとか克服したいものです。
何かよい方法はないかな?