どうも私は話すの があまり得意ではない。
とくに女性に対しては・・・・。
昔からすぐにポッと惚れてしまうところがあり、
相手を意識してしまうとなかなか話題が出てこない
つい自分の壁をつくってしまうhあなしのです。
それじゃいかんと思うのですが、いまだにこの性格は克服できていないようで
多くの面で損をしているような気がします。
全然意識しない相手なら冗談も言いながら、普通にできるのですが
意識してしまうと会話がいまいち続かない・・・
幸いに仕事の話ではそういった感情は薄れるのですが、
オフタイムになるととたんに壁出現!
今後のためにも、この話べたをなんとか克服したいものです。
何かよい方法はないかな?
とくに女性に対しては・・・・。
昔からすぐにポッと惚れてしまうところがあり、
相手を意識してしまうとなかなか話題が出てこない
つい自分の壁をつくってしまうhあなしのです。
それじゃいかんと思うのですが、いまだにこの性格は克服できていないようで
多くの面で損をしているような気がします。
全然意識しない相手なら冗談も言いながら、普通にできるのですが
意識してしまうと会話がいまいち続かない・・・
幸いに仕事の話ではそういった感情は薄れるのですが、
オフタイムになるととたんに壁出現!
今後のためにも、この話べたをなんとか克服したいものです。
何かよい方法はないかな?