ずーと個人投資家の株ブームが 続いていますが、まだまだ続くのでしょうか?
ロバート・キヨサト氏の「金持ち父さん、貧乏父さん」の本のなかで、「金持ち父さんは公開前の株を買い、貧乏父さんは公開した後に買う」といったフレーズがあります。
もっともと言えばもっともなのですが、そう簡単に未公開株(確実に後ほど上場する株に限る)を手にできるものではありません。
投資をする人も、当然100%上場できるとは限らないことを承知で行っているとは思うのですが、投資をしてもらった企業はどうなのでしょうか?
投資を呼びかけるときは一生懸命で、集まってしまった後は外箱だけはつくっておいて、中身はまるでカラの場合もあるのではないのかな?
決算通知が遅れたり、代表に問い合わせしてもいつも留守だったり・・・
全部がそうだというわけではありませんが、少なからずともそういった企業はあるのだと思うのですが・・・
「投資でもして一発儲けよう!」そうは思うのですが、なかなか・・・・
ロバート・キヨサト氏の「金持ち父さん、貧乏父さん」の本のなかで、「金持ち父さんは公開前の株を買い、貧乏父さんは公開した後に買う」といったフレーズがあります。
もっともと言えばもっともなのですが、そう簡単に未公開株(確実に後ほど上場する株に限る)を手にできるものではありません。
投資をする人も、当然100%上場できるとは限らないことを承知で行っているとは思うのですが、投資をしてもらった企業はどうなのでしょうか?
投資を呼びかけるときは一生懸命で、集まってしまった後は外箱だけはつくっておいて、中身はまるでカラの場合もあるのではないのかな?
決算通知が遅れたり、代表に問い合わせしてもいつも留守だったり・・・
全部がそうだというわけではありませんが、少なからずともそういった企業はあるのだと思うのですが・・・
「投資でもして一発儲けよう!」そうは思うのですが、なかなか・・・・