これが自宅で使用しているキーボードです。
商品名は
PFU 社の Happy Hacking Keyboard といいいます。
そのなかでProⅡとLiteというのがあって、こちらはLiteのほうです。
このキーボードの気に入っている点は
・とにかく小さい。(A4の半分ぐらい)・・・机が狭い我が家にはぴったりです。
・かな表記がないのでスッキリしています(かな入力はできます)
・キータッチがよく、永く使っていても疲れない
このシリーズはカナ表記のあるもの、ないもの、英語配列のものとあり、端子もUSB・PS/2があります。
USBの場合は写真のように背面にUSB端子が2つついています。
ProⅡのほうは、カナの表記ないものと、なんとキーになにも表示されていない無刻印というのがあります。
はじめのうちは「Del」や「BS」などの操作や、キー配列に戸惑うこともありますが、慣れてしまうととても使い勝手がよいキーボードです。
なんでもキーのサスペンションに特徴があるようで、会社ので使っているものとは打った感じが全く違います。
でもちょっと気になるのは、箱の裏をみると a Fujitsu Company とあるのですが、富士通と関係あるのでしょうか?
ちなみに価格は
Professional :24800円 (びっくり!キーボードだけですよ)
Lite : 5880円
(PFU ダイレクト より)
*Macはオプションが必要です
メーカーサイトはこちら
