最近ブログをつけるようになって、自分のことを振り返るようになってきました。

すこしずつですが意識が変ってきているのでしょうか?

そんなときフト気づいたこと。
「腐ったみかん」のこと。

よく「腐ったみかん」がひとつでもあると、ほかのすべてが腐ってしまうことから、「ネガティブな人がいると他の人までそうなってしまう」といったような意味で使われているようです。

自分の現在の職場を振り返ったとき、ふと「自分が腐ったみかん」になっているのではないかと思うのです。

自分から腐敗が広がったのか、他からなのかはわかりませんが、そんなことは問題ではなく、「気持ちを入れ替えて前向きにならないと」 と思う今日でした。