beer


さいきんめっきりお酒に弱くなったような・・・


缶ビール(350ml)1本でも、すぐ眠くなってしまいます。

以前は350ml缶のビール(発泡酒ですが)なら毎日3本くらいは軽く飲んでも平気だったのですが、最近では次の日頭が痛いです。


それでも友人たちと飲むときは、わいわいと楽しいせいもあって中ジョッキなら3~5ハイは飲んでしまいます。

控ええなきゃ と思っているのですが、ついつい・・・


でもやはり体からはイエローカードがでるときがあって、飲みすぎるが続くと背中が痛くなります。

肝臓が肥大しているのではないでしょうか?

しばらくお酒を飲まないでいると直ります。


そういえば昨年の健康診断のとき、中性脂肪がヤバかったような・・・

やはり休肝日はとらないといけないですね。