今日は会社の命令で異業種交流会なるものに参加
いろいろな社長さんたちと会いました。
中小企業の方、TVで見たことのある人、けっこう手広く事業をしている人・・・などなど。
そんなとき、ふと思ったこと
「この人たちのそれぞれの違いって何だろう?
(以前書きましたが)USENの宇野さん、楽天の三木谷さん、このBLOGの会社の藤田さんなどとの違いってなんだろう・・・?」っと!
結局2時間という間の中では結論は出ませんでしたが、それぞれその会社のレベルに合ったフィールドを持っているように感じました。
(失礼な言い方でごめんなさい)
自分のフィールドのレベルを上げていかないと、その中に入っていけないような、そんな感じがしました。
それなりに事業をうまく納めている人は、やはりすべての面でシャープに見えます。
そのフィールドに自分を近づけていくには、かなり意識の改善をしなければならなく、改善した後で、それが通常にならなければならないのでしょう。
うまく表現できませんが、なんとなくそんな感じです。
まだまだ勉強が必要だ、もう年だ、なんていっていられない
そんな気がした一日でした
いろいろな社長さんたちと会いました。
中小企業の方、TVで見たことのある人、けっこう手広く事業をしている人・・・などなど。
そんなとき、ふと思ったこと
「この人たちのそれぞれの違いって何だろう?
(以前書きましたが)USENの宇野さん、楽天の三木谷さん、このBLOGの会社の藤田さんなどとの違いってなんだろう・・・?」っと!
結局2時間という間の中では結論は出ませんでしたが、それぞれその会社のレベルに合ったフィールドを持っているように感じました。
(失礼な言い方でごめんなさい)
自分のフィールドのレベルを上げていかないと、その中に入っていけないような、そんな感じがしました。
それなりに事業をうまく納めている人は、やはりすべての面でシャープに見えます。
そのフィールドに自分を近づけていくには、かなり意識の改善をしなければならなく、改善した後で、それが通常にならなければならないのでしょう。
うまく表現できませんが、なんとなくそんな感じです。
まだまだ勉強が必要だ、もう年だ、なんていっていられない
そんな気がした一日でした