本当にあった職場での笑い話をひとつ。
以前、私の先輩で、Sさんという人がいました。
Sさんは私より4歳年上で、とてもマジメな人です。
マジメさもちょっと度が過ぎているところがあって、とても一直線な性格の人でした。
ある日、お客さまに電話をかけるとき、ちょっとしつこくかけたらしく、番号通知だとすぐに切られてしまうようでした。
そこでSさんは聞いてきました
Sさん :ねぇ、番号非通知にしたいんだけど、どうすればいいかな?
わたし :それだったら、イヤヨ(184)にすればいいですよ。
Sさん :イヤヨって?
わたし :かける番号の前にイヤヨ(184)をつければいいんですよ。
Sさん :・・・・・・・・・(ちょっと腑に落ちないような顔で)
わかった。 ありがとう。
おもむろに受話器をとるSさん
ちょっと沈黙・・・・・・・・・・・・・・
受話器に向かってひとこと、
「イヤヨ!」
(そのあとプッシュボタンを押し始めるSさん)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(・o・)
いっきにまわりは大爆笑!!!!(^o^)
(なぜ笑われているのかわからないSさん)
いやぁ~Sさん、いまでも元気なのでしょうか?
以前、私の先輩で、Sさんという人がいました。
Sさんは私より4歳年上で、とてもマジメな人です。
マジメさもちょっと度が過ぎているところがあって、とても一直線な性格の人でした。
ある日、お客さまに電話をかけるとき、ちょっとしつこくかけたらしく、番号通知だとすぐに切られてしまうようでした。
そこでSさんは聞いてきました
Sさん :ねぇ、番号非通知にしたいんだけど、どうすればいいかな?
わたし :それだったら、イヤヨ(184)にすればいいですよ。
Sさん :イヤヨって?
わたし :かける番号の前にイヤヨ(184)をつければいいんですよ。
Sさん :・・・・・・・・・(ちょっと腑に落ちないような顔で)
わかった。 ありがとう。
おもむろに受話器をとるSさん
ちょっと沈黙・・・・・・・・・・・・・・
受話器に向かってひとこと、
「イヤヨ!」
(そのあとプッシュボタンを押し始めるSさん)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(・o・)
いっきにまわりは大爆笑!!!!(^o^)
(なぜ笑われているのかわからないSさん)
いやぁ~Sさん、いまでも元気なのでしょうか?