本当にあった職場での笑い話をひとつ。

以前、私の先輩で、Sさんという人がいました。
Sさんは私より4歳年上で、とてもマジメな人です。
マジメさもちょっと度が過ぎているところがあって、とても一直線な性格の人でした。

ある日、お客さまに電話をかけるとき、ちょっとしつこくかけたらしく、番号通知だとすぐに切られてしまうようでした。
そこでSさんは聞いてきました

Sさん :ねぇ、番号非通知にしたいんだけど、どうすればいいかな?

わたし :それだったら、イヤヨ(184)にすればいいですよ。

Sさん :イヤヨって?

わたし :かける番号の前にイヤヨ(184)をつければいいんですよ。

Sさん :・・・・・・・・・(ちょっと腑に落ちないような顔で) 
     わかった。 ありがとう。



おもむろに受話器をとるSさん



ちょっと沈黙・・・・・・・・・・・・・・



受話器に向かってひとこと、



「イヤヨ!」


(そのあとプッシュボタンを押し始めるSさん)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(・o・)

いっきにまわりは大爆笑!!!!(^o^)

(なぜ笑われているのかわからないSさん)

いやぁ~Sさん、いまでも元気なのでしょうか?