墓参り

今日の東京は午前中は晴れ間が出るも、午後から曇って、夕方より雨。

午後は両親と一緒に墓参り。

ソメイヨシノとはちがうかもしれませんが、桜がさいていました。

曇っていたのでちょっと肌寒かったですが、もうすぐ春なのですね。


そういえば昨日、「はいからさんが通る」のようなはかま姿の女性を何人か見ました。

どこかの学校の卒業式なのでしょう。

あと2週間もすれば、今度は新入生・新社会人がいっぱいなのでしょうね。


そのたびに、「あ~、年とったな~」としみじみ感じる季節です。

さすがにまだ平成生まれはいませんが、そのうち増えてくるのでしょうね。