映画「名もなく貧しく美しく」 | skyrunのリタイア人生アレコレ

skyrunのリタイア人生アレコレ

2018年4月に大動脈瘤が見つかり仕事も趣味のマラソンもいったんはやめましたが4年経過して検査の結果大動脈瘤の大きさが変わってないので健康の為マラソンを復活することにしました。映画の感想、日々の生活、マラソンのことなど書いて行きますのでよろしくお願いいたします。

おはようございますニコニコ


阪神 土曜日は


9点も入れたのに


勝てず


昨日の日曜日は


1対0で勝った爆笑


阪神らしいよ笑い泣き



今日の映画は











名作だなぁ(今日はネタバレありです)


ほんとにいい映画だった


この歳になるまで


この作品を


観たことなかった


のを反省しています


カット割が


無駄なカットがなくて


全シーンが良かった


電車が轟音を上げて


通る前で2人が


手話するシーン


列車の連結部分で


違う車両に乗って


手話するシーンとか


それと戦前のシーンで


バックに笠置シヅ子の


「アイレ可愛やー🎵」が


流れるシーンが


あったのは驚いたびっくり


(朝ドラ「ブギウギ」を観てたので)


だが一つ言わして


もらえれば


最後に高峰秀子演じる


片山秋子が


交通事故で亡くなって


しまうが


あれは日本人の


悲観的感情が


なせるシーンだと


思った


アメリカ映画なら


死なないだろうと思った


星四つ星星星星ということで