名優たちに合掌 | skyrunのリタイア人生アレコレ

skyrunのリタイア人生アレコレ

2018年4月に大動脈瘤が見つかり仕事も趣味のマラソンもいったんはやめましたが4年経過して検査の結果大動脈瘤の大きさが変わってないので健康の為マラソンを復活することにしました。映画の感想、日々の生活、マラソンのことなど書いて行きますのでよろしくお願いいたします。

おはようございますニコニコ

やっぱり今年の漢字は

「密」でしたねぇ

今年はコレしか

なかった一年

だったし

来年はもっといい

漢字にしたいですねぇ




今日の映画は「エリカ38」
監督は 日比遊一


出演は 浅田美代子 樹木希林 平岳大 小松政夫 木内みどり


2018年9月に他界した

樹木希林が

初めて企画して

浅田美代子主演で

製作された映画

実在の事件を

題材している


渡部聡子(浅田美代子)は

愛人である平澤(平岳大)のもと

人を集め架空の投資話
で大金を集めるが

平澤が自分を裏切っている

事を知った渡部聡子は

金持ちから大金を

詐取していく というスジ


それにしてもこの映画

浅田美代子が

あんなにベッドシーンを

熱演してるのがビックリだった


それと故人になった

俳優が何人か出てる

まず先日亡くなった小松政夫

が騙される老人役で

出演している

浅田美代子と

仲良く遊園地で
遊ぶシーンが

印象的だった


もちろん樹木希林も

映画界にさよなら言って

いるようなシーンがあった


あと木内みどりも

出てた


名優たちに合掌お願い


星三つ星星星ということで