雪国の作品二つ | skyrunのリタイア人生アレコレ

skyrunのリタイア人生アレコレ

2018年4月に大動脈瘤が見つかり仕事も趣味のマラソンもいったんはやめましたが4年経過して検査の結果大動脈瘤の大きさが変わってないので健康の為マラソンを復活することにしました。映画の感想、日々の生活、マラソンのことなど書いて行きますのでよろしくお願いいたします。

おはようございますニコニコ

今日は雨の朝になってます

今年もあと二日

なんとか無事一年終わりそうです



今日の映画は「スノー ロワイヤル」
監督は ハンス ペテル モランド

出演は リーアム ニーソン

ローラ ダーン

雪深い田舎町で除雪作業員をしてる男は

模範市民賞を受賞するほどの真面目な市民

だがある日息子を麻薬組織に殺されて

一変する 復讐に燃える男は次々にギャングを殺して行くというスジ

人が殺されたらダウンのような画面になる
なんかコレ見てコメディかなと思ってしまった

リーアムは全然コメディとは無縁の人だし

ニヒルに役をこなしていたので

人が死ぬたびにこの画面になるのは

ちょっと変だった

除雪のシーンや除雪車は迫力があった

それを使い復讐劇をして行くのも良かった


でもラストがもうちょっとスマートなら

好きになれた作品だった

星三つ半星星星流れ星ということで



もう一本リーアムの「THE GREY 凍える太陽」
監督は ジョー カーナハン

出演は リーアム ニーソン

この作品も雪の上が舞台

雪国が舞台の映画はだいたい好きです

石油掘削場で働く男たちの乗った飛行機が

雪山に墜落し 極寒のからのサバイバルを描いた映画

敵は寒さとなんと言っても狼の群れ
ある時は狼をやっつけて食ったり
狼に追撃されたり

前に一度観た映画だったが

リーアム ニーソン特集があったので再度観た

ほとんど忘れていたが

途中までは面白い作品だが

ラストがダメだよなぁこの映画は

星三つ星星星ということで