思い出したハリガネ | skyrunのリタイア人生アレコレ

skyrunのリタイア人生アレコレ

2018年4月に大動脈瘤が見つかり仕事も趣味のマラソンもいったんはやめましたが4年経過して検査の結果大動脈瘤の大きさが変わってないので健康の為マラソンを復活することにしました。映画の感想、日々の生活、マラソンのことなど書いて行きますのでよろしくお願いいたします。

おはようございますニコニコ

知り合いが伊勢に釣りに行って

マグロを釣ったというので

お裾分けで刺身いただきましたぁー

とろける美味しさでした爆笑



今日の映画は「レクエイム(2009)」
監督は オリヴァー ヒルシューゲル

出演は リーアム ニーソン

ジェームズ ネスピット

この作品は2009年の作品だが

wowowで最新作の「スノー ロワイヤル」の放送記念のついでにあった映画

リーアム ニーソンの作品は好きでだいたい観ているが

この映画はこれまで観たリーアムの作品の中では

一番面白くなかったショボーン

まぁ 娯楽作品じゃないので仕方ないんだけど

1975年 北アイルランド紛争の最中

テロに走って殺人を犯してしまう

目の前で兄を殺された弟は

母親から兄が殺されたのはお前のせいだ

と責められ続ける 

30年後 テレビ番組の企画で犯人の男と対面することになった弟は というスジ

リーアムの作品はサバイバル物や復讐劇といったのが多くて

それを期待して見たから不満が残ったのかも

イギリス映画らしいなんか辛気臭い映画だった

この映画の中で前半に

テロ仲間の若者が車盗むのに

針金使い盗むシーンあった下矢印
昔の車は針金でドアが開いたんだよなぁ

車ロックした時にこれで開けたの思い出した



星二つ半星星流れ星ということで