胸のダイナマイトにビックリ | skyrunのリタイア人生アレコレ

skyrunのリタイア人生アレコレ

2018年4月に大動脈瘤が見つかり仕事も趣味のマラソンもいったんはやめましたが4年経過して検査の結果大動脈瘤の大きさが変わってないので健康の為マラソンを復活することにしました。映画の感想、日々の生活、マラソンのことなど書いて行きますのでよろしくお願いいたします。

おはようございますニコニコ

お正月は寒くなるそうです

嫌ですね 暖冬に慣れてきたのに



今日もwowowで観た映画の感想を書いていきます鉛筆

今日の映画は「素敵なダイナマイトスキャンダル」
監督は 冨永昌敬

出演は 柄本佑 尾野真千子 前田敦子 峯田和伸 他

雑誌編集者の末井昭の自伝的エッセイをもとに映画化した作品

実母が  隣家の青年とダイナマイトで心中した主人公が

18歳で田舎を飛び出して

苦労に苦労を重ねエロ雑誌の編集長になっていくというスジ

タイトルと内容があってないと思った

「素敵な〜」とは思えなかった

いい映画なんだろうけど私としては

あまり好きになれなかった

尾野真千子が主人公の母親役で

ダイナマイトで心中する役を
やってるけどこれは衝撃でした

普通考えられないですよね

のっけからいやらしい写真のオンパレード
でそのままソッチの方に物語が進むのか

と期待したがそうではなかった

末井昭という人がどういう人かというのは分かったが

何を言いたい作品なのかよく分からなかった

ただ柄本佑は頑張っていたと思う

星三つ星星星ということで