現代的過ぎる服装 | skyrunのリタイア人生アレコレ

skyrunのリタイア人生アレコレ

2018年4月に大動脈瘤が見つかり仕事も趣味のマラソンもいったんはやめましたが4年経過して検査の結果大動脈瘤の大きさが変わってないので健康の為マラソンを復活することにしました。映画の感想、日々の生活、マラソンのことなど書いて行きますのでよろしくお願いいたします。

おはようございますニコニコ

やっぱり今年の漢字は「令」でしたね爆笑

当然って言ったら当然です

梅宮辰夫が亡くなったそうですね

新聞にも書いてありましたが

「前略 おふくろ様」で板前頭役だったんですよね

昭和は遠くなりにけりですショボーン


今日の映画は「アルファ 帰還りし者たち」
監督は アルバート ヒューズ

出演は ケダ役のコディ スミット=マクフィー


もう1人というかもう一頭
アルファ
狼です

物語は2万年前の氷河期のヨーロッパが舞台

首長の父らと初めての狩りに出た少年ケダは

バイソンに襲われて断崖絶壁に落ちて というスジ

以前「紀元1万年前」という映画があったけど

今回この「アルファ〜」のあとに放送があったから一緒に観た

「アルファ〜」の方が面白かった

しかしこの作品で着ていた服装には
疑問が残った

「紀元1万年」よりは服装が現代的で

履いてる靴も立派過ぎる気がした

それ以外は圧倒的なスケールだったし

リアリティもあったと思う

大自然にたった1人で取り残されたケダが

狼アルファと故郷を目指すサバイバルストーリーは

よくある展開かも知れないが

興味深く観れました

こういう大昔の物語 最近あまりないから

こういう作品増えてほしいです

期待も込めて

星四つ星星星星ということで