-------------------------------------------------
【魔法のコトバ(322)】

世の起業本の多くには、「夢を実現する」などと、

それこそ夢のようなことが書いてあるが、自分のことを

第一に考えた企業に、顧客などよりつくはずもない。

 ―― 渡辺 仁氏のコトバ(『起業バカ』より)

-------------------------------------------------

前向きなことを書いて、気持ちが高揚する起業本は世の中に沢山ありますが、

この本は、そういう意味ではネガティブな要素ばかりが書かれていて、面白く感じました。


利益思考がときにはモチベーションにつながることもあるとは思います。

ただ、企業として実現したいビジョンをしっかりともち、それを株主還元とともに

達成していくことが顧客の信頼へと結びついていくんでしょうね。


いつもクリックありがとデス♪


著者: 渡辺 仁
タイトル: 起業バカ