食彩香房 笹家 | yoriのゆるゆるな毎日。

yoriのゆるゆるな毎日。

50代主婦の平凡な毎日。
お酒と美味しいものをこよなく愛しています。
仕事だけがLOVEなのに、毎日帰ってきては晩酌を楽しみにしてる夫と、ドライで甘ったれな娘との3人暮らし。

この日は水曜日。


行きたかったイタリアンがお休み😅


お友達に「和食、洋食どっちの気分?」

と聞いたら「和食~❗️」とお返事。


和食❗️と言うわりには偏食で

刺身やお寿司が苦手な彼女。


メニュー豊富な「笹家」さんへ行きました。

私はオープン当初から知ってるのですが

お友達は初めて♪


一番リーズナブルな和御膳は、焼き鯖とイカフライがついて900円。


メニュー豊富でランチもリーズナボー♪

お肉も揚げ物も麺類もお寿司もあるので、家族で来たら喜びそう💕って。



私はミニ海鮮丼と冷たいお蕎麦のセット1100円


海鮮丼はごちゃっと乗ってますが、厚めに切ったサーモン、カンパチ、イカ、海老、イクラ、見えないけど、中に鮪もあって結構具があります。

酢飯がちょっとべちゃっとしてたのが残念😅

クリームコロッケ💕

私は茶碗蒸しも好きなので、小さくてもついてるのがうれしい💕
ちょっとずつ色々食べたいのでうれしい。


お友達は五目釜飯御膳
確か1200円だったような。

釜飯は炊くので20分位かかるから、

お店の方が「お二人一緒にお料理出しますね😉」って。

そういう気遣いうれし~⤴️

先に食べ終わっちゃうのも、

やたら食べずに待つのも気まずいしね。


150円でアイスコーヒーを先にもらっておしゃべりに花が咲きます。


お友達、味のついたご飯が好きなので

釜飯うれしい~💕久しぶりだわ~って喜んでくれました。


フルーツの入ったヨーグルトはお友達に。


小上がりの席にしたので、ゆっくりおしゃべりできて、リーズナブルに楽しめました。

また、来よう♪