中学校は軍隊? | yoriのゆるゆるな毎日。

yoriのゆるゆるな毎日。

50代主婦の平凡な毎日。
お酒と美味しいものをこよなく愛しています。
仕事だけがLOVEなのに、毎日帰ってきては晩酌を楽しみにしてる夫と、ドライで甘ったれな娘との3人暮らし。

娘が中学校に入学し、

新しい生活サイクルになりました。


慣れない自転車通学、

娘に甘~い夫が自転車の荷台に

毎朝カバンを紐で縛ってあげていますw


この時期、あっちこっちで鞄落としてますね😅



月水金は7時半~9時半まで塾。

送迎の私も落ち着きません😅

呑めないし~⤵️



娘の担任は、○道の顧問で、トトロ風w


みんな慣れない環境で食欲もないのに、

担任の給食の強要がひどくて

食べられなくて残した子は廊下に呼び出され、叱責されたらしく、娘は内心メシハラだな~と、思ったそう。


5分の休憩時間で、制服から着替えて体育館に行くらしいのですが、ちょっと遅れると怒鳴られるらしく、どうやってトイレに行ったらいいんだろうか?と😅


娘曰く、

「私は中学校には入学したけど、

軍隊には入隊してない💢」

だそうです😂


中学校、やっぱり噂通りで~す。