ワクチン接種の副反応 | yoriのゆるゆるな毎日。

yoriのゆるゆるな毎日。

50代主婦の平凡な毎日。
お酒と美味しいものをこよなく愛しています。
仕事だけがLOVEなのに、毎日帰ってきては晩酌を楽しみにしてる夫と、ドライで甘ったれな娘との3人暮らし。

先週末は妹親子と春休みの作戦会議w

インパで合流しました


ランチ食べながら、
3月に関西方面に連れて行きたい❗️
飛行機で~❗️

と、勝手に盛り上がる母親達に
意外とテンション低めの娘と甥っ子w


行きたくないんかいな?




中学生になったらなかなか行けないから
今のうちに~なんて思ってるのに、
ちっともうれしそうじゃない😅

それはともかく、代理店で軽く見積もりしてもらい、飛行機なら娘は既に12歳で、大人料金😱
おまけに、割引を使うならワクチン3回目の接種証明が必要と💦

甥っ子は11歳なので保護者の接種証明だけでOKなんだとか。

と言うわけで先日、3回目の接種。
オミクロン株対応で、大人と同じ大規模会場でした。

打った瞬間からものすごく痛かったそうで、
その日は腕の痛みを訴え、寝返りも出来ないと。

翌日も着替えもせず引きこもり。
食欲もなくて、元気がないと思ったら
まさかの発熱😱

学校はコロナもインフルも流行ってるし、
困ったなぁ~と思い、抗原検査するもキットが不良品で判定不能←某トラ○○○○で勧められて買ったヤツ。
仕方なく、近くのウエルシアへ。

薬剤師さん不在で、西城南店へ。
コロナもインフルも判定できるのを購入

どっちも陰性でホッとしました⤴️

12歳でも飲めるアセトアミノフェンも購入。

夜中には解熱し、何度か深夜に娘の部屋を覗くも、熱も落ちついて一安心。

マスク生活になり、
インフルも何年もかかっておらず
風邪もしばらくひいていなかったので
発熱はちょっとこたえたようです。