くいもの屋和食ととや | yoriのゆるゆるな毎日。

yoriのゆるゆるな毎日。

50代主婦の平凡な毎日。
お酒と美味しいものをこよなく愛しています。
仕事だけがLOVEなのに、毎日帰ってきては晩酌を楽しみにしてる夫と、ドライで甘ったれな娘との3人暮らし。

今日は予定があって週休取ったのに

前夜にキャンセル😱


休みをムダにしないように…と、

下野市のリサイクルセンターに

小型家電を出しに行ってきました。

あぁ~、ワインボトルとか

不燃も出せば良かった😅

いつも抜けてるワタシ⤵️


「とんかつ なかお」さんもひかれたのですが、なかおさんは、土曜日も行けるので

さらに難易度高い

「くいものや和食ととや」さんに行ってきました。


ランチ営業は火曜~木曜の昼のみ

なかなか行けません😅


小山方面からだと、ラーショのちょっと先にあります。


メニューは日替わり?週替わり?なのかなぁ








一人だったのでカウンターだったからうまく撮れず💦

お代わりは有料です


私は、②のさかなのミンチフライ タルタルソースをチョイス


どどーんと到着

真ん中のカクテルグラスはもずく酢です


さくっと揚がっててふわふわのミンチフライ❗️
美味しいです❤️
ご飯が進む

ちょい刺し とのことですが、
つぶ貝つくってうれしい❗️
ネタはもちろん美味しいです
奥の黄色い小鉢は烏賊の塩辛
ご飯がまたまた進む~。


たらこかなぁ?魚卵と昆布の煮物、あら汁

煮物はもちろん美味しいのだけど、
あら汁、小さいのに具がたっぷり。

ご飯、調整しながら食べるのが難しいくらい美味しい😆
とってもリーズナブルに感じました。


土日も営業してくれないかなぁ~。
他のメニューも気になる❗️