和乃匠 味感 | yoriのゆるゆるな毎日。

yoriのゆるゆるな毎日。

50代主婦の平凡な毎日。
お酒と美味しいものをこよなく愛しています。
仕事だけがLOVEなのに、毎日帰ってきては晩酌を楽しみにしてる夫と、ドライで甘ったれな娘との3人暮らし。

大好きな宇都宮の割烹

「二番町蔵~酒食calm~」さんが

修行されたのが、

「和乃匠 味感」さんと聞いて

予約して伺いました。


同じ敷地内の、

イタリアンの竹亭さん

お寿司の山庄さん

は来たことあるのに、

なぜか今まで機会がなかった😅


夜のお任せコース5000円でお願いしました。

生ビールとジンジャーエールで乾杯♪


前菜

冬瓜や鶏肉、ローストビーフ
お出汁も良いし、鶏肉もローストビーフも
たくさん食べたい味


お造り
鮪も美味しいですが、ムツも美味しい

紹介と言うことでお心遣い頂きました💦

大きな牡蠣は肉厚で食べやすいよう切り込みが入っています。
北寄貝もプリプリ
実は夫は貝類苦手💦
牡蠣は三人分私が食べましたが、北寄貝は二人とも美味しいって、


煮物
里芋の火入れがすごく良い~♪
家ではムリなほっこり感。
崩れてないのに、スッとお箸が入る

焼き物
鮭ですが、大人用には山椒が効いてます。
手前左は赤い蒟蒻。
皮もパリパリで美味しく頂きました。


ステーキ
これ、めちゃめちゃ柔らかかった!
あと3倍くらい食べられる~💕

ご飯は塩昆布と蓮根  赤だし
色は濃いめですが、薄味でさっぱりいただけます。

デザート
たっぷりフルーツとかぼちゃプリンに黒蜜

ハイボールや鳳凰美田も飲みました。

帰り際、店主さんと、奥さまと少しお話しましたが、とても気さくでまたすぐにでも行きたくなりました。

フグのコースやステーキのコースもあるので、また家族で行きたいと思います。