二番町蔵酒食~calm~ | yoriのゆるゆるな毎日。

yoriのゆるゆるな毎日。

50代主婦の平凡な毎日。
お酒と美味しいものをこよなく愛しています。
仕事だけがLOVEなのに、毎日帰ってきては晩酌を楽しみにしてる夫と、ドライで甘ったれな娘との3人暮らし。

先日久しぶりに行って美味しかった

お箸でふれんち向日葵さん

夫と娘は行ったことなくて

夫の休みに合わせて予約を入れたんですが

まさかの満席~😱


夫に満席と伝えたら

「二番町蔵さんは?」と。

前日に予約を入れて伺いました。


ランチコースは3500円です


前菜
いか素麺や煮物、モロヘイヤのお浸し
サラダに銀鱈西京焼き等9品

これで2杯くらいは呑めそうです

お造り
鯛  本鮪 海老
柵をある程度寝かせてから切るからなのか、
めちゃめちゃ美味しい⤴️




天ぷら
万願寺とうがらし

海老


玉葱


椎茸


生キス


他に銀杏も~。

私は松阪ポークの角煮

夫と娘は阿波尾鶏の塩焼き


目の前で土鍋で炊く
炊き込みご飯
お味噌汁はなめこでした。

私達は食べられないので
オーダーする時に娘だけ
とお願いしているデザート

柚子のソルベにケーキ2種類と梨

ドリンクはアイスコーヒーで〆

品数は以前よりも多少減りましたが、
価格は上げずにいてくれるので
行きやすい💕

店主さんとの会話も楽しいです。
修行は小山市の「味感」さんで
兄弟子は、宇都宮の「天ぷら いち村」さん
です。

次は「味感」さん行きたいな~。



蔵さんで美味しいランチを頂くと、
とっても気持ちが豊かになります♪

夜までずーっとお腹いっぱいでした😅