手打ちラーメン とも屋 | yoriのゆるゆるな毎日。

yoriのゆるゆるな毎日。

50代主婦の平凡な毎日。
お酒と美味しいものをこよなく愛しています。
仕事だけがLOVEなのに、毎日帰ってきては晩酌を楽しみにしてる夫と、ドライで甘ったれな娘との3人暮らし。

日曜日に夫が休みだととてもうれしい⤴️


…何かしてもらうわけじゃないけどw


来週はもう休めないよ、と言う夫に

今日のマストを聞くと、

「ラーメン」


佐野にいく?って聞くと

佐野じゃなくてもいいけど…って。


さすが(自宅から)半径500メートルの男❗️


龍麺とか俵屋とか名前を揚げてみたら

「とも屋の塩ラーメン♥」


開店の11時を待って到着したのに

すでに3組着席してた😅


さりげなく人気店。


11時20分を過ぎる頃に

店主さんのご両親が佐野からヘルプでいらっしゃいました。

レジとか配膳とかお手伝いにこられてます。


気付けは11時半には満席😅


私オーダーの塩チャーシューメン

夫は塩ラーメン大盛



夫に2枚パス

久しぶりにきたけど、麺が美味しくなってる😆
前よりコシが出て歯応えある感じ。

スッキリしたスープが美味しい💕

朝ごはん抜きできたから今日は二人で5個


2個食べましたが、野菜の優しい味。

夫、しみじみと
「毎日食べられる味だよねぇ~。」

同感⤴️

とっとと梅雨は明けちゃうし、
やたら暑いしで
毎日何を作ろうか 悩むわぁ~💦