脳トレ?思考力算数 | yoriのゆるゆるな毎日。

yoriのゆるゆるな毎日。

50代主婦の平凡な毎日。
お酒と美味しいものをこよなく愛しています。
仕事だけがLOVEなのに、毎日帰ってきては晩酌を楽しみにしてる夫と、ドライで甘ったれな娘との3人暮らし。

娘が新しい塾に行き始めました。


算数だけを受講してるのですが、

取り入れてるのが思考力算数なるもの。


問題集はクラスの皆さんと同じものを使っています。


…が、皆かなり前から通塾してるので、

考え方が出来てる😅


親から見ると脳トレみたいな感じです。


娘はスムーズに解ける時と

フリーズしてしまう時とあるようで

先生からの指摘はないものの、

解答の出来を見ると親としては不安に。



慣れが必要だろうと、問題集の低い級を

密林ですぐにお取り寄せ💦


早く「思考力」なるものが身に付くと良いんだけど。




昨日は、学級懇談会で週休をもらいました。

今日、出社したらデスクマットが無くなってた😱


つい先日、異動してきた人が前の職場で使ってたと言う大きなデスクマットを半分に切ったものがいきなり机に置いてあった。

了承も無しに勝手に汚いデスクマット⤵️


汚いけど使って~と言われて、電話番号リストやらを入れて使い始めてたのに。


課長が、「あの机がすごく汚れるのであっちで使うから、寄せました。すみません。」って。


勝手に置かれて使い始めたら、

勝手に撤収されて事後報告。


せめて、「使いたいんだけどもらって良い?」

と言われたら気持ち良く渡せるけど

勝手に持ってくって…。


めちゃめちゃ気分の悪い朝でした。


明日からGW。

気分切り換えよ。