蒸し海老がよかった…。 | yoriのゆるゆるな毎日。

yoriのゆるゆるな毎日。

50代主婦の平凡な毎日。
お酒と美味しいものをこよなく愛しています。
仕事だけがLOVEなのに、毎日帰ってきては晩酌を楽しみにしてる夫と、ドライで甘ったれな娘との3人暮らし。

食材はイ○○より、イトー○ーカドー派です。



所用も兼ねてベルモまでひとっ走り。


新四号、起きたばかりの事故渋滞と、

工事渋滞に巻き込まれて1時間かかっちゃったよ💦


宇大工学部前の交差点、コンビニのお隣って前から焼肉屋さんだったかな?


ベルモからちょっと走れば、美味しいお寿司屋さんがたくさんあるのはわかってるけど、駐車場が停めにくいとか、たぶん行列とか、ついつい億劫で。


いつものうまい鮨勘さん。


イタトマの海老の濃厚オマールソースのパスタと揺れに揺れてお寿司が勝った😆


ちらしランチ、ご飯少な目にしました。

天ぷらは海老、茄子、サツマ、しし唐。



お味噌汁、海老汁やあら汁が多かったけど、ワカメは初。
手鞠麩はおしゃれだけど、なんか家のお味噌汁みたいだ。

厚みが伝わらないけど、玉子焼きの存在感大きい。
ネタの下は、沢庵、桜でんぶ、椎茸。




私、蒸し海老が大好きなんだけど、甘海老だった~💦
ご飯少な目でもいつも食べきるのがギリギリ。
おつまみも充実してるから飲みたくなる~。

私の中で、ちらし寿司の思い出は、駅東口の「ひょうたん寿司」さん。
また、食べたいなぁ~。


Gotoeat食事券、再販決まりましたね!
休みの取れない日なので、職場から行ける郵便局探さねば。

ホントは宮の食べトクチケットが買いたいけど、通勤してないしな~😅