二番町蔵 酒食~Calm~ ② | yoriのゆるゆるな毎日。

yoriのゆるゆるな毎日。

50代主婦の平凡な毎日。
お酒と美味しいものをこよなく愛しています。
仕事だけがLOVEなのに、毎日帰ってきては晩酌を楽しみにしてる夫と、ドライで甘ったれな娘との3人暮らし。

夫とずっと行きたい!と思いながら

行けなかった「二番町蔵」さん。


今回は、娘も一緒です。


飲むぞ~♪と決めていたので、おーバスに乗るはずが、目の前で行かれてしまい、駅まで歩くこと40分。

宇都宮まで電車に乗り、そこから徒歩15分くらい。

たっぷり歩いたのでお腹も空きました😅


ランチはお蕎麦もあるのですが、

前回と同じランチコースでお願いしました。


前菜

あん肝や芋煮、ポテトコロッケ、ナムルにコールスロー、秋鮭のポテトソースがけなど。


これだけでもご飯が食べられそうです。
生ビールを飲んだ後は、獺祭のスパークリングで乾杯。

お造り
本鯛とカンパチと鮪

天ぷら
一品ずつ揚げてくれます。
アボカドや天然海老、茄子や舞茸、春菊等8品だったかな。




メインは、阿波尾鶏の塩焼きか、
松阪ポークの角煮が選べます。
夫と娘は、鶏で私は角煮。

角煮、とろける~♪

阿波尾鶏は皮がパリパリで身がジューシー

土鍋の炊き込みご飯は、鶏とごぼうでした。

お焦げもできていて、あっさりして美味。
食べきれないので、お持ち帰りにしてくれました。

私と夫は甘いものが苦手なので、
予約の時点で娘の分だけデザートをお願いしました。


どれも美味しかったそうです。

気がついたら、ほぼ一年ぶりの再訪でした。

和乃匠味感さんで修行されたので、小山から来る私たちを覚えててくださってうれしくなりました。

緊急事態宣言が明けても、客足が戻らないとおっしゃっていました。

私たちがオーダーしたのは3500円(税別)のコースですが、1650円で頂ける手打ちそばと揚げたての天ぷらもあります。

久しぶりに行きましたが、コスパの良さ、雰囲気の良さに、近くにあったらなぁ~としみじみ思いました。