天ぷら てんや | yoriのゆるゆるな毎日。

yoriのゆるゆるな毎日。

50代主婦の平凡な毎日。
お酒と美味しいものをこよなく愛しています。
仕事だけがLOVEなのに、毎日帰ってきては晩酌を楽しみにしてる夫と、ドライで甘ったれな娘との3人暮らし。

娘が学校で使ってる書道の筆が

なにやら良くない様子。


まぁ、学校で使う筆の管理って

ムリよね😅


今、書道の筆を買おうと思ったら

市内にお店がないわ😱

娘の腕には自信がないから筆に頼ろう!


書道用具店がないのは知ってるけど、

文具専門店みたいなものも無いし。


松島堂までは行けないので、

ジョイフル本田へひとっ走り。


ついでに福田屋へ。


なんか、コレが食べたい!ってなくて
ついつい  てんやへ。

朝も食べてなくてお腹ペコペコ。

元祖オールスター天丼と
冷たい小そばのセット。


天丼のご飯は小盛りなのでどんぶりが一回り小さいです。


元祖オールスター天丼は、

海老、イカ、ホタテ、ししとう、舞茸、蓮根でした。




さくっと食べて帰る選択をすると、どうしてもてんやになっちゃうな~😅