けせもい | yoriのゆるゆるな毎日。

yoriのゆるゆるな毎日。

50代主婦の平凡な毎日。
お酒と美味しいものをこよなく愛しています。
仕事だけがLOVEなのに、毎日帰ってきては晩酌を楽しみにしてる夫と、ドライで甘ったれな娘との3人暮らし。

週末が来るとウキウキ~♪
したいところだけど、

旦那は仕事だし💢
娘はどこにもついてこないし💢

で、
あ~ぁ、このまま毎日休みもなく
弁当作って朝ごはん作って
旦那を送り出すだけで
どこにも行けずに人生終わるんだわ…

シクシク😢
妹家族なんて苗場でお泊まりスノボ楽しんでるのに~
ウチはどこにも行けないんかいっ


と切なくなるんですけど、
仕方ないっ。

自分の機嫌は自分でとろう。

ってことで、
今週は見送ろうと思ってた
けせもいさんへ行ってきました。

スタッフさん?娘さん?が
名前を覚えてくれてて、うれしいです。
家族以外としゃべるとストレス消えるわ~♪


パッケージが変わりました。
ご飯を囲むように呑めるお総菜群w





手前から
鮪の有馬煮
栗の天婦羅
気仙沼新めかぶの酢味噌
銀鱈幽庵焼きと茄子



上から
太刀魚の吉野煮Withプチトマトとししとう
平目と気仙沼新若布の蒸し物
ぜんまいと糸こんの煮物←多分
ブロッコリーとだし巻き卵←多分

炊き込みご飯

でした。

晩酌するので、
夫は「お弁当」って嫌がるんです。
ゆっくり呑みたいのにご飯がど~んが苦手。

でも、けせもいさんのはいつでもウェルカム♪

お総菜はまだ並んでいなくて、
入荷したばかりだという鯛があったので
店主さんが切ってくれました♪

鯛は娘が大好きなんです。


見た目よりも厚切りで、もっちりした歯ごたえ。
夫は白ワインを出してきました。

幸せな晩酌。

明日からまた頑張れる~⤴️
とは言いませんが、お酒解禁の週末のわずかな楽しみです。