けせもい④ | yoriのゆるゆるな毎日。

yoriのゆるゆるな毎日。

50代主婦の平凡な毎日。
お酒と美味しいものをこよなく愛しています。
仕事だけがLOVEなのに、毎日帰ってきては晩酌を楽しみにしてる夫と、ドライで甘ったれな娘との3人暮らし。

昨夜は久しぶりに揺れました💦
娘が怖がって泣いていたので、
しばらく外にいました。
我が家は大丈夫でしたが、県内各地
停電があったようです。

毎週土曜日、前日の告知を見て楽しみに伺う
「けせもい」さん。
前日にお弁当とお造りを予約しました。

日替わり幕の内のご飯が
鮭と春を呼ぶセリご飯♪
セリ、好きなんです。
うれしい組み合わせ~。

お惣菜は、
鰻の柳川風
メヌケ鯛のつや煮
那須豚のカレー煮
銀だらの西京焼き
平目とほうぼうのふくさ焼き
等々

上の右は海老が二尾入ってました♪
マリネ的な感じ。



華やかで春を感じるお弁当に心踊ります。
(写真がヘタで伝わりにくいですが💦)


告知に、めじ鮪のお造りもあったので
お願いしました。

雑な盛り付けになる前のお姿。

アップで…美味しそうな感じが伝わると良いな。


脂が乗っていて、本当に美味しかったです。
一口食べて、夫と顔を見合わせて笑っちゃいました。

私がお料理を受けとるのは昼前で、
食べるのは夜ですが、
全くドリップは出ていなくて、
前回同様、時間が経っても美味しく頂けます。


鮪の頭、こちらも美味でした。

牛スジの塩煮も野菜多めで作っておいたので
合わせて食べます😁


このメニューなら日本酒だね~と夫が言うので、こちらを合わせて飲みました。

たいそう幸せな晩酌でした♪

けせもいさん、今日から連休に入られます。
次は18日の木曜日からスタートです。
店主さん、ゆっくり休んで~。

昨日の幸せの余韻を楽しみながら、
ダイエットと禁酒しますw