ヤモリは苦手。 | yoriのゆるゆるな毎日。

yoriのゆるゆるな毎日。

50代主婦の平凡な毎日。
お酒と美味しいものをこよなく愛しています。
仕事だけがLOVEなのに、毎日帰ってきては晩酌を楽しみにしてる夫と、ドライで甘ったれな娘との3人暮らし。

数年前、やたら家の中でたくさんのヤモリに遭遇しました😱

好きじゃないんですよね、
両棲類とか爬虫類とか💦

テレビ裏からかなり大きいのが出てきたり、
寝室では壁を這っていたり、
キッチンでは食器棚の下からコンチニハしたり。
廊下でバッタリ。
階段でバッタリ。
トイレの窓にもチョコンと。

もうね、ほんとイヤ😱

食器棚下からめちゃめちゃ小さい赤ちゃんヤモリが出てきたときは、逃げようとしたものの、頭が一番大きいので後退りしようとしても頭がつっかえて、逃げきれなくて捕まえました😅

外構工事をして、これでヤモリにバイバイかとも思ったのですが、フツーに玄関からコンバンハと入ってきます。
夫とともに😥

前が公園、後ろが雑木林、
工場の駐車場や公園の外灯が付いてるので
その虫を食べにきて、ついでに我が家もって感じ⁉️

大きいと効かないのですが、
冷却スプレーで凍らせてつまんでサヨナラします。

でも、入ってきて欲しくないんですよね😅
ヘビレス巻いたのですが、
めっちゃ昔の正露丸臭がハンパないです。

捕まえるとか駆除って言うより
先ず寄ってきて欲しくない。

良い方法知ってる方がいたら教えてください。