頭がレッサーパンダ。 | yoriのゆるゆるな毎日。

yoriのゆるゆるな毎日。

50代主婦の平凡な毎日。
お酒と美味しいものをこよなく愛しています。
仕事だけがLOVEなのに、毎日帰ってきては晩酌を楽しみにしてる夫と、ドライで甘ったれな娘との3人暮らし。

今日は、美容室に向かう途中、
ちょっと時間がありそうだったので
インパのUNIQLOに寄りました。

なんとな~く、鬼滅のTシャツでも買ってあげようかな♪なんて思ったのですが、
まさかの大行列💦
並んだらあきらかに遅れそうなのでやめました😅

白髪が気になって、長年、
髪を黒く染めてたのですが
それにも飽きてきました。
2年に一度くらい、
「明るくしたい病」になるんですが、
なかなか黒染め落としをしてくれる美容室がないんですよね。
ブリーチ、じゃなくて、黒染め落とし。


数年前に一度、黒染め落としをして明るくしたのだけど、その美容室がなくなっちゃって、でも、なんとか髪を明るくしたくて探しました。

メールで問い合わせをして、カラーの経歴や頻度、色味なんかを相談しました。
私の場合、白髪染めなので落ちないんですよね😅
高校生が就活でちょっと黒染めしましたっていうのとは全然違う。

一応、一度黒染め落としをしてきれいに落ちればカラー、という手順でスタートしました。

根元は落ちやすいですが、毛先はなかなか落ちない😱

一旦、シャンプーして乾かしてもらいましたが…

根元がちょっと白くて、
全体的にオレンジな茶色、
毛先が黒。


なんか、
なんか、
レッサーパンダ‼️

吹き出しそうでした。

美容師さんもあまりの落ちなさに、
平身低頭💦
覚悟はしてたし、美容師さんのせいじゃない。
レッサーパンダにカラーしたって入らない😱

黒染め落としをもう一度トライ。
少し落ちました。

またシャンプーして、そこからカラーしました。
少し黒さが残ってるので、ローライトを入れたような感じになっていますが、
明るさには満足~♪

夫とムスメには不評ですが
慣れてもらいますw