宝台樹スキー場 | yoriのゆるゆるな毎日。

yoriのゆるゆるな毎日。

50代主婦の平凡な毎日。
お酒と美味しいものをこよなく愛しています。
仕事だけがLOVEなのに、毎日帰ってきては晩酌を楽しみにしてる夫と、ドライで甘ったれな娘との3人暮らし。

妹親子と別れ、ノルン水上スキー場を出て、
「湯の陣」に宿泊。

この宿でなくても良かったはずなんだけど、
なんでここにしたのか不明。

別注料理などをオーダーしていたので、席の指定もされていて、テーブルに我が家指定のプレートがあるのに、利用客のマナーが悪くて、勝手にその席を取られていました。

年配客のマナーの悪さに辟易⤵️
おまけにスタッフさんも日本語がままならないので私たちが遠い席に移動する羽目に💦

伊東園ホテルだから仕方ないか。

朝食を済ませて、宝台樹スキー場へ。

スキー学習の高校生がたくさん。
とはいえ、平日なのと、ローカルスキー場だからかゲレンデはとても空いていて、気持ちいい⤴️

雪もコースも良かったみたいです♪







甥っ子と同じブーツのサイズなので、
甥っ子の板とブーツを借りました。

板も軽いし、ブーツも快適❗️

レンタルだとスタンスがムスメの体型には広すぎ!と妹が指摘した通りで本人もスゴく滑りやすいといって、ムスメ、少し上達しました~♪

やっぱり、道具って大事よね~。
つくづく思った~。

我が家は年に何度も(せいぜい三回くらい?)行かれないので、しょっちゅう行く妹宅のように、来年履けないブーツを買う勢いはないなぁ💦

ただ、あまりの快適さに、ムスメはすっかり自分の板が欲しくなったみたい。

楽しいスノボ旅行でした♪