下田旅行~ホテル伊豆急~ | yoriのゆるゆるな毎日。

yoriのゆるゆるな毎日。

50代主婦の平凡な毎日。
お酒と美味しいものをこよなく愛しています。
仕事だけがLOVEなのに、毎日帰ってきては晩酌を楽しみにしてる夫と、ドライで甘ったれな娘との3人暮らし。

水曜から2泊3日の下田旅行へ。
前回の台風旅行のリベンジ(笑)

在来線のグリーン車で呑みながら行ける手軽さに、伊豆が身近になりました♪

初日の下田は気持ちのよい晴れ!
駅からホテルのバスに乗り、プール→海へ。
チェックイン前から、クローク・更衣室が利用出来て、ホテルから海まですぐ♪
コンビニもすぐでまさに海水浴のホテル!





水着のまま移動出来るのも魅力♪
リピーターが多いのも頷ける~!
水着のまま大浴場で温泉に入り、コインランドリーもあるので翌日も気持ち良く水着が着られます。
スタッフさんもすごく親切!
実は…ムリかな?と思うお願いにも対応していただけて、本当に有難かった!

二日目は、曇り時々晴れ。
部屋から海が見えるのだけれど、ライフセーバーさん達が朝6時からトレーニングしてるのも見えました。
朝から海へ行って3時前にホテルに戻り、プール・温泉・お洗濯(笑)
観光するより、海でひたすら遊ぶ!
ムスメ、シュノーケル用のゴーグル流された~。


三日目は、朝から雨。風も強い😅
けれど、海は波がほとんどなし。
岩場の透明度が、ホテルの部屋からもわかるほどで、夫と覗いてみたいね~と。
日焼けがしみるけど、朝風呂に入って駅へ。
雨も止んだので、道の駅開国しもだへ。


今回の旅行でムスメは、「海で遊ぶのと金目鯛煮付けが楽しみ!」と言うので、道の駅の中のさかなやさんで、煮付け定食を食べました。
こんなに?と思うほど、ムスメがモリモリ食べてました♪

海を満喫して、美味しいお魚も頂いて、
大満足の夏休みの思い出になりました~♪

来年も行きたい!