2秒! | yoriのゆるゆるな毎日。

yoriのゆるゆるな毎日。

50代主婦の平凡な毎日。
お酒と美味しいものをこよなく愛しています。
仕事だけがLOVEなのに、毎日帰ってきては晩酌を楽しみにしてる夫と、ドライで甘ったれな娘との3人暮らし。

昨日は、ムスメのスイミング短期教室の最終日。
最終日は、進級テストが受けられます。

ムスメは運動が苦手なので、進級テストは毎回一発で受かったことがない😅

昨日もテンション低く、私のアドバイスも聞いてるんだか、聞いてないんだか状態。
元々インドア派なので、毎日1時間半の練習も辛かったそう。

普段は、プールの二階にあるガラス張りの席で父兄は見るのですが、短期教室だけはプールサイドに降りて見学できます。

降りてみたら…想像以上に蒸し暑い。
あっという間に滴るような汗。
そして、プール全体が熱かった!
子供たちの友達を応援する声、
コーチ達もストップウォッチを握りしめながらの檄!
なんだか久しぶりに胸を締めつけられるような、自然と涙が出そうな感覚になりました。

ムスメの順番がきて、夫にも見せたいとスマホ撮影。
25メートルを40秒が合格ラインですが、
昨日よりは速い!

結果として…42秒で不合格でした。
テストは大抵一回きり。
それも担当コーチの判断なので、受けられず⤵️

後10秒なら「仕方ないね~💦」で済んだかもしれないけど、あと2秒。

悔しさがこみ上げてきて涙涙のムスメ。

短期教室では、合格した子に合格証、
短期教室の修了証、
そのほかにクラスごとの優秀者証があるのですが、
優秀者にも選ばれませんでした。

今回の経験は、ムスメにとって結構大きい出来事だったようで、苦手だから受からなくて当たり前ではなくて、頑張ってみよう!と思う気になったようです。