一回で起きようよ。 | yoriのゆるゆるな毎日。

yoriのゆるゆるな毎日。

50代主婦の平凡な毎日。
お酒と美味しいものをこよなく愛しています。
仕事だけがLOVEなのに、毎日帰ってきては晩酌を楽しみにしてる夫と、ドライで甘ったれな娘との3人暮らし。

昨夜は、三回ほどモモに起こされたせいで今日も身体がずしーっと重い(涙。



今朝はいつもよりちょっと遅く5時過ぎにベッドから出たので

お弁当のメインを親子丼にしてしまったw



私は基本、目覚ましがいらないんだけど、夫はものすごーく目覚ましをかける派。


今は私がいるから使ってないけど、以前は目覚まし時計とケータイの二個使い。

(目覚まし時計のアラームがあまりにウルサイのでモモが泣いてしまうから今はケータイのみ)



それも・・・自分が起きなきゃいけない5時20分にセットするんじゃなくって

そのずーっと前から何回も10分置きに鳴るようにセットしてある。



なので、たまに起きるのが遅くなった私は何回もそのアラームを聞くことなり・・・・




いったい、何回なったら目が覚めるんだっ。

となる。




夫に

「なんでそんなにアラームかけんの?」



ってきいたら



「だって~、あ、まだこんな時間ならもう少し寝れる♪って幸せな気分になれるじゃん」



と返ってきた。




アホか?


だいたい、睡眠はリズムがあるんだからそれに合わせて起きなきゃダルくてツライだけじゃん。





あー、あと10分、とかダラダラしてるならとっとと起きろ!

と思うのがわたしの性分。



夫よ、せめてアラームは三回までにしようよ。