だるま市。 | yoriのゆるゆるな毎日。

yoriのゆるゆるな毎日。

50代主婦の平凡な毎日。
お酒と美味しいものをこよなく愛しています。
仕事だけがLOVEなのに、毎日帰ってきては晩酌を楽しみにしてる夫と、ドライで甘ったれな娘との3人暮らし。

今日は宇都宮はだるま市です。


夕方、友達に誘われて行ってきました~。

着くなり集合場所のお寿司屋さんで「にぎり一人前」を。


もう既に家で飲んでいたので、若干面倒&おなか空いてない・・

ですが、キッチリいただきました。


そのあと、だるま市を散策。


実は、15年ぶりくらいです・・・。


昔の印象とはだいぶ違うけど、連休中日ということもあって

なかなか前に進めないほどのにぎわい。


鉢植えや植木などもあったり、様々な屋台が。

達磨屋さんは分散して配置してあったのと

道路の真ん中に屋台が多かったのもあって

ちょっとゆっくり見にくかったかも。


その後、さらに飲みにいったのは言うまでもありません・・・・。