青奈 | yoriのゆるゆるな毎日。

yoriのゆるゆるな毎日。

50代主婦の平凡な毎日。
お酒と美味しいものをこよなく愛しています。
仕事だけがLOVEなのに、毎日帰ってきては晩酌を楽しみにしてる夫と、ドライで甘ったれな娘との3人暮らし。


東口のヤマダ電機さん裏手にあるラトリシエールさんの前で

久々に友達と待ち合わせ。



ラトリさんのお隣に新しくできた「串揚げ・季節料理 青奈」さんで

串揚げをいただくことに・・・・。



串揚げは大阪から宇都宮にきて食べる機会がめっきり減りました。

個人的に結構楽しみ~。


カウンターは5席くらいかな?

他に仕切りがありテーブルがふたつ。

カウンターも含めて靴を脱いで上がります。


友達はサワーを、私は生ビールをオーダー。

お通しは3種盛りみたいな感じで。



yoriのまいにち。 


なめこおろし・れんこんのキンピラ・鮪の漬け焼き(かな?)



串揚げがメインのようですが、

お刺身や焼き魚などのメニューもありました。



肝心な串揚げなのですが・・・・・・お客様が私たちだけで、

なんだか恥ずかしくて写真が撮れなかったので

お店のポストカードの画像でゴメンナサイ。




yoriのまいにち。 


最初は「おまかせ」で10本オーダーしました。


豚玉ねぎ・海老・豆腐・鳥・きすの大葉包み・しいたけ・茄子などなど。



さすがにふたりで10本では食べ足らず、

カマンベールやシャウエッセンなど5本くらい追加でお願いしました。


衣は薄づきで、さっぱりとしていてとっても上品な串揚げです。

たくさん食べても全然もたれない感じ♪

これだけ軽く揚げられるのはなかなかです。


サービスでキャベツと甘いお味噌がついてきました。



お互いにお酒が進み、3杯ほど・・・。




とってもおいしい串揚げなのですが、

串揚げ自体のメニューが少ないのと

お酒のメニューが少ないのがとっても残念。


特製ソースもおいしいのですが、ウスターもあるといいかな~。

お塩も塩胡椒・粗塩・抹茶塩などでしたが、

個人的にはれんこんなどにも合うのでカレー塩もあるとうれしいかも。



だいぶおなかいっぱいなのに・・・・・

「じゃ、次は泡行く?」ということでお隣へ~。