今すぐ行動すべき理由!! | takazooの人生攻略ブログ

takazooの人生攻略ブログ

社長を目指す25歳が役立つ情報や知識など公開していきます!

おはようございます!こんにちわ!こんばんわ!
TakaZooです♪


なにか新しいことにチャレンジするときは誰しもが怖いものです。
失敗やリスクなどを考えてしまい行動できないことはたくさんあると思います
今すぐ行動をとることはなかなか難しいです
でも、動かなきゃいけないんです!その理由を説明します!


まず、新しいことに「今すぐ始めた自分」と「なにもしない自分」を比較しながら、「1年後」、「3年後」、「5年後」、と時間の経過を考えてみます。


例えば、市場の規模と認知度。
これは時間が経つほど大きくなり、たくさんの人に知られるでしょう。
そのせいで「まだ早いんじゃないかな、、。」と、考えることもあると思います。
しかし、認知度が高くなるほど、競合は増えていき、どんどん成功率は下がると思いませんか?
その分、参入障壁も大きくなり時間が経つにつれて厳しくなります。
なので参入障壁が低く、まさ先行者がいない段階で始めるべきなのです。


そして僕が一番重要だと思うのが時間の経過で失うものがあります。
それは「若さ」と「情熱」です
基本的にはなにをするにも若い方が有利だと思います
頭も働くし、身体も動きますよね!
それが「5年後」に始めたらかなり「今すぐ行動」するよりも不利ですよね?


そして若いからこそ、情熱を持って行動をとれると思います
多少の批判や周りの目なんて気にせずに挑戦することが出来ます
でも、歳をとるごとに周りからの信用を失うような失敗などは出来なくなります。
例え、同じ失敗をしても「まだ若いから仕方ない」と言われた失敗も「こんなことも分からないのか、、。」といわれるようになるでしょう。


そして最後に「リスク」を考えてみてください
「今すぐ始めた自分」は、行動をすることで失敗するリスクがあります。
「なにもしない自分」は、行動をしないので失敗のリスクがないですし、ほとんどリスクなんてない。と、思いませんか?
とんでもないです。
行動しないことが本当のリスクです!
自分はなにもしないけど、回りは少しずつ前に前進しています。どんどん周りに離されているのです。
そしてどんどん時間は過ぎていきます
後からはじめるほど、難しくなるでしょう


確かに失敗することは誰しもが嫌がることですが、「今すぐ始めた自分」と「なにもしない自分」で得られるものってなんですか?
新しいことにチャレンジして多くの失敗や学びを得て少しずつ成功していくことが本当に価値があることだと思います。
やらないことで、あとから後悔しませんか?
「あのときやっておけばよかったなぁ~、、。」
多くの人がこんな後悔を経験しているはずです!
その経験から学び後悔しないように今すぐ行動にうつしましょう♪


今日のポイント
「なにもしないことで得られるメリットはない!!」