飛び始めと航空身体検査 | skypilot172のブログ

skypilot172のブログ

PA28で空を楽しむ自家用操縦士のブログです♪

一人でも空の仲間が増えてくれたら嬉しいですo(^o^)o

もう2月も近くなりまして、今さらですが、本年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m

1月半ば頃、今年の飛び始めでした。


今年も楽しく安全に沢山飛べますように(‐人‐)


今年は2年に1度の航空身体検査の年です。

2年前に受けた時は、クリニックで手書きだった申請用紙が電子化されまして、あらかじめ航空局のサイトから登録しておくシステムとなりました。
(航空身体検査申請システムと検索して、航空局のサイトから開きます。)

書面でしたら持病や既往歴もボールペンで無しにチェックしていけばあっという間ですが、webの場合は項目ごとに全部開いて、無しを選択してと面倒くさいです。

2月の始めにいつもお世話になっている永田町つばさクリニックで予約しました。
何の問題もなく無事にクリア出来るように祈っています(^^;