柚子の赤ちゃん | 空の部屋

空の部屋

SKYPHOTOARTIST

レイキヒーリングを学び
その奥の深さに感動と感謝の日々です。
レイキの素晴らしさや日常のつれづれをご紹介して行きたいと思っています。
誰もが望む豊かな人生をレイキとともに。

どうぞよろしくお願いいたします。

皆さま、いかがお過ごしですか?ラブラブ

 

下の写真は、摘果した小さな柚子の実の赤ちゃんたちですにっこり✨オレンジ

 

今年は、柚子の花がとても沢山咲きました天使キラキラ

 

植えてから花がこんなに咲いたのは初めてです。

 

花後に、あまりにも沢山の実が付きましたので、少し摘果してみました。

 

5ミリほどの小さな小さな実ですが、

その香りは立派な柚子でしたキラキラオレンジ

 

この香りをお届け出来たらよいのに、と思いました・・・ニコニコ
せめて、写真を通して感じていただけたら、嬉しいです。

 

 

 

 

 
 
 
 

摘んですぐは、とても清涼感のある若い香りがしました。

 

ほんの束の間、摘み取られたこの小さな実が精一杯の香りを放って、

なんて健気なのでしょうか。。。キラキラ立ち上がる

 

 

 

 

 
 
とても可愛らしくて愛しいですドキドキほんわか
 

梅雨時の湿気を含んだ空気は、とても重たく感じられますが、

柚の実の香りに癒されて、元気をもらいましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら↓は、十薬(どくだみ)の花。
 

十薬は独特の香りがしますが、薬効があって、お茶にしたり他にもいろいろ使い道があるそうですね。

利尿作用や解毒作用があって、ドクダミ茶として飲用するだけでなく、天ぷらにして食べたり、お風呂に入れて楽しんだりもできるようですラブ

漢方薬局で売っている焙煎して煎じたお茶は飲んだことがありますが、すっきりくせのない味わいでした。

 

とても生命力が強いので、抜いても抜いても生えてきて、うっかりすると庭が占領されてしまう勢いですびっくりあせる

 

自然界は、ほんとうに多くの恵みをくれるのですねキラキラ

 

今!の瞬間を全身に感じながら、思わず胸一杯に深呼吸をしました。

 

こんなにも豊かに、その時々に合ったプレゼントが、植物たちから沢山届いていることに、改めてとても感激しました照れキラキラ

「この瞬間!」

に、生き返る心地良さでした!ビックリマーク

ほんとうにありがとう天使

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

ヒーリングルーム空の部屋はレイキヒーリングのお部屋です

光と癒しのセラピーを提供させていただいております

場所は町田駅から少し離れた住宅の2階です

静かなお部屋で癒しのひと時をどうぞ・・・

 

お会いできるのを楽しみにしております

 

詳しくはこちら ↓(ホームページ) ↓から お気軽にお問い合わせください

 

ヒーリングルーム空の部屋

https://www.soranoheya.com/