春の雪が去った朝に | 空の部屋

空の部屋

SKYPHOTOARTIST

レイキヒーリングを学び
その奥の深さに感動と感謝の日々です。
レイキの素晴らしさや日常のつれづれをご紹介して行きたいと思っています。
誰もが望む豊かな人生をレイキとともに。

どうぞよろしくお願いいたします。

昨日は予報通りの雪が降りまして
 
とても久しぶりの雪景色を見ることができました
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
今朝はまだ所々に雪が残っていましたが
 
空は厚い雲に覆われていて
 
なんとなく重苦しさを感じる朝でした
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
わずかに残っていた雪の白さが心にしみるように感じられて
 
何故でしょうか・・・
 
 
 
心に悲しさが入り込んでくるような朝の時でありました
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
とても寒かったですし
 
外出自粛要請が功を奏しているのか
 
人気のない公園で
 
 
 
カラスがゆったりと餌をついばんでいました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝は短めに歩きました
 
 
コートと毛布でぬくぬくにしたあんなさんです
 
 

 
 
 
 
 
あんなはここのところおなかを壊していて
 
また湿疹も出はじめましたので
 
冷やさないようにして体調に気を付けないといけません
 
 
 
あんなは桜の花が大好きです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
桜は散り始めの木と
 
まだ蕾が残る木とが混在していました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年の桜はもう終わったと思い込んでいたのです
 
ですからまだ こんなに咲いていたのが意外な感じでした
 
自分で気づかずに心の余裕がないのか・・・
 
 
こんな世相の中ですから
 
知らず知らず緊張してストレスをため込みがちになってしまいますね
 
 
気づくと つい呼吸が浅くなってしまいますから
 
意識して緊張を解放するように
 
深い息を心がけるように 忘れない忘れない!
 
 
 
 
 
とても静かです
 
ただ・・・
あんなの声が・・・・
 
 
 
 
 
 
 
昼前に 志村けんさんが他界されたニュースが飛び込んできて
 
 
とても衝撃を受けました
 
 
 
長い間 沢山の笑いを届けてくださいまして
 
本当にありがとうございました
 
 
 
心からご冥福をお祈りいたします
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ヒーリングルーム空の部屋

https://www.soranoheya.com/