愛犬と共に 介護、看病、育児もろもろ | 空の部屋

空の部屋

SKYPHOTOARTIST

レイキヒーリングを学び
その奥の深さに感動と感謝の日々です。
レイキの素晴らしさや日常のつれづれをご紹介して行きたいと思っています。
誰もが望む豊かな人生をレイキとともに。

どうぞよろしくお願いいたします。

台風の後、また厳しい残暑が戻ってまいりました。
大きな災害に見舞われた地域の方々には心からのお見舞いと、一日も早い復旧をお祈りいたします。
 
 
 
ご無沙汰しております。
 
いかがお過ごしですか?
 
8月は相変わらず愛犬あんなとの日々を過ごしておりました。
あんなは今も体調に波はあるものの、何とか穏やに過ごせていることがありがたいです。
 
あんなは13歳を超えて、目の周りに白いものが増え、すっかり猫背になったり、
食べるのがゆっくりになり飲み込むのが少しずつ下手になってきたりと・・・etc
 
老いを感じることも多い日々なのですが。
 
その一方で、ほっぺたをふくらませて無邪気な子供のような表情を見せたり、
 
赤ちゃん返りのように泣いて駄々をこねたりするので、介護なのか、看病なのか、育児なのか・・・
 
その時々にさまざまな心情を味わせてもらうことのできるような毎日を過ごしておりますラブラブ
 


 


愛犬あんなとの生活を通してさまざまなものが見えてきます。

 

いつも公園で会うお散歩友達のわんちゃん達も、共に年老いてやがて姿を見なくなったり、

病気に罹って、闘病の様子を聞いたりすることも多くなってきました。

 

 

亡くなったわんちゃんの消息を聞く時には、

飼い主さんと一緒に嬉々として歩くその元気だった頃の姿が、まぶたに焼き付いていて蘇ってくるのです。

 

 

 

犬の寿命は、平均して5000日と言われています。

 

楽しい時はあっという間に過ぎ去っていく。。。

 

当たり前のように過ごしている1日が、かけがえの無い時間の積み重ねであって、どれほど貴重なのだろうと折々に感じるこの頃でもあります。

 

わんちゃんも飼い主さんも一瞬一瞬を大切に、慈しんで共に過ごしたその事実は、貴重なものとして残って行くことを感じるのです。

 

記憶の中に残るだけで無くその幸せな波動は、この宇宙の中にしっかりと刻まれているのではないでしょうか。

 
 
 
 

 

 

 

虹の橋を渡って行ったわんちゃんたちが残していった波動に触れるたびに、その幸せの余韻に触れるように感じます。

 

甘えたまなざし、飼い主さんの優しい言葉、可愛い足音、一心に水を飲む姿など・・・

そのどれを取っても愛と幸せに満ちているのです。

沢山の幸せを両手に余るほどくれる小さな家族の存在はどれほど大きいことでしょうか。

 

 

この大きな宇宙の愛に包まれて一緒に過ごすことができる今を、今日も感謝しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※「ヒーリングルーム空の部屋」は、レイキヒーリングの癒しの部屋です。

 

※現在は、土日祝日のみご予約をお受けしております

 

「 ヒーリングルーム空の部屋 」

詳しくはホームページ↓こちらからどうぞ↓

https://www.soranoheya.com/

 

お仕事や家事のお疲れやストレスはもちろん

ご家族の看病や介護の疲労を癒すのにレイキヒーリングをご活用くださいませニコニコ

 

リラックスしていただけるよう、心をこめてヒーリングさせて頂きますドキドキ

 

キラキラ~ヒーリングルーム空の部屋~キラキラ

町田の静かな住宅街にある癒しの空間です

こちらからお申し込みくださいませ↓

https://www.soranoheya.com/