この世界の神秘に | 空の部屋

空の部屋

SKYPHOTOARTIST

レイキヒーリングを学び
その奥の深さに感動と感謝の日々です。
レイキの素晴らしさや日常のつれづれをご紹介して行きたいと思っています。
誰もが望む豊かな人生をレイキとともに。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

昨晩の皆既月食です。

 

 

月食が始まるまでは、雲がかかったりしていましたが、

幸いなことにまもなく雲も晴れ、素晴らしい天体ショーを体験することができました。

 

大きな明るいお月様が、みるみるうちに欠けて行く様は、本当に神秘的で、

その赤い影の月の姿がとても美しかったです。

 

これをブラッドムーンと言うのだそうですね。

 

さらに昨日はブルームーンであったとか。

 

一ヶ月のうちで二度目の満月をブルームーンと呼ぶことがあるのだと言うことを初めて知りました。

 

昨晩は「赤いブルームーン」を見ることができたのですね。

 

宇宙から沢山の神秘のエネルギーが注がれて

沢山浄化して頂くことができたのではないかと思います。

 

 

 

 

そんな月食の夜が明けて、

今朝もとても寒い朝でした。

 

 

 

 

昨夜の月食の余韻が残っているかのように

薄くもやがかかったような朝日が。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日、新しい朝がめぐってきて、

 

一つとして同じ光景がないことに感動できることが本当に幸せです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自然界には、なんと膨大なエネルギーが満ち満ちていることでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冬枯れの木立から透けて見える朝の光が

 

まるでさざ波のように枝から枝へと移ろう刻に

 

その光と影の繊細さに心惹かれて思わず立ち止まったのでした。

 

 

 

 

 

 

 

こうして、新しい朝の始まりとともに

 

新たな希望も生まれてくるのだな・・・

そんな風に感じた朝でもありました。

 

 

レイキとともにあればこそです。。。

 

ありがとうございます。