おはようございます😃


いつも いいね、コメント、励まし ありがとうございます。
ハリケーンの際は メッセージも嬉しかったです❤️


ハリケーン ドリアンは、昨晩と今朝 大雨と風だけで 去って行ってくれました。私がいるところは 海岸側でなく フロリダの中央でしたので、その程度で済みました。同じフロリダでも 被害に遭われた方々は いらっしゃると思います。

今回、予想よりかなり遅くにやってきて 進路を大幅に変更した ドリアン。停電にも ならずに済みました。

が、バハマは 大変な被害に遭ったので 心が痛みます。被害にあってる人々には 申し訳ないような気がしてなりません。

今朝、マネージャーが ディズニーは ディズニークルーズの寄港地でもある バハマに寄付をしたと話してくれました。

そして、私の大好きなCastaway Cayは、バハマの近くなのですが、とりあえずは大丈夫だったと 知らせが回ってきたそうです。ちょっと 涙が出てしまった私。


まだまだハリケーンシーズンは続きます。
九月、十月が 山。油断は出来ませんショボーン



リボンリボンリボンリボンリボン



先日、ネイルサロンで痛かった 巻き爪を切ってもらい 痛みもなくなり 大丈夫なのですが、私は 心配性。

化膿しているようには見えないし、痛みもありませんが 巻き爪で 化膿して 指を切ったとか、なんだか色々と聞いたら 怖くなりました。
病院の予約が 取れず 予約日までまだまだ先。もしも バクテリアが入っていたら…と、考えちゃったら 終わり。気になって仕方がない。

同僚に わざわざ 足を見てもらっても やっぱり気になって止まらない。


で、教えてもらったのが この塩と オイルをお湯に入れて 30分 足をつける。
心配なら 毎日やるように言われました。殺菌効果があるそうです。
30分も?と 思いましたが そんなことを 言ってる場合じゃありません。


巻き爪、爪を剥がしてやる手術にするか?色々 助言ありがとうございます。
とにかく、まずはドクターが 何と言うかで 考えたいと思います。
ご意見的には 50/50で 手術がいい、手術しても またなるに 分かれております。

どうなるかなー。
とにかく、今は化膿させなくないのて 毎晩せっせと お湯に浸からせます。


それではまた

Have a nice day