こんばんは〜。


いつもご覧いただきありがとうございます。


お仕事忙しくて 疲労困憊中。まさか?このまま年末まで、この忙しいの続いたら…体力がもたなーいキョロキョロ 年齢を感じます。


そんな中 カナダ🇨🇦に在住のお友達がお仕事の研修でオーランドにやってきてディズニーの研修を受けています。お仕事はディズニーではないです。昨日はお仕事帰りに会いに行ってきました。

このお友達は 私が20年ほど前に一年契約で


Epcotの日本館で働くプログラム

カルチュアルリプレゼンタブル

で 一年を一緒に過ごした大事な友。

最後に顔を見たのは9年くらい前びっくり
電話やメッセージで話しているので 全く久しぶり感なし。

まだあの頃は プレジャーアイランドがあった ディズニースプリングスへ行き、もうダウンタウンディズニーの面影がないと言っていました。
私は、この20年ここで少しずつの変化を見てきているから そんなに変貌した?と思いましたがパークと違い確かにスプリングスは大きく変貌しました。

スプリングスのスタバで 懐かしい話から 最近のこと、体調のこと、家族のことを話し。

最近の若者の話にもなり、最近の カルチュアルリプレゼンタブルは下手すると自分の子供であってもおかしくない年齢だと話になりまして。
タスカーハウスにも たまに日本館の若者がきてお話しすることがあります。
そして大抵、どれくらい前にプログラムに参加していたかと聞かれる。

大昔〜。私も おばはんになったと感じるわーと言うのですが、ふと昨日 無駄に?自分からおばさん扱いしなくてもいいよなぁと 思ったのです。
なんであろうが、私大先輩!笑笑。なはず。


久しぶりに バーガーも食べに行って 半分も食べきれず。


そして、それぞれに人生色々ありすぎるねって話をして 老いていく互いの親の心配をして。

海外在住の一番辛いところ?は、老いていく親の側にいられないことかもしれない… 
海外で離れている負い目。兄弟姉妹への負い目。

自分で決断して来たのは重々承知しています。でもね、若かったあの頃に二十年先の今の現実は 想像も出来てなかった。
先々のために 何かをやらない選択?も あったのだろうか?

日本から離れ 海外で暮らす色々を久しぶりに会った友と語り 二十年を振り返る。

この先の二十年もこの二十年くらいに 濃厚なのだろうか?ちょっと薄くてもいいかな 笑。



次は、カナダ🇨🇦に遊びに行きたい〜。

私自身の自由な時間を 得るために 本日これから車を購入しに行ってきます。娘が運転するようになったら、少しは楽になるはずだよね?


それではまた

Have a nice day