おはようございます😃

いつもご覧いただきありがとうございます。



ディズニークルーズ2日目は フォーマルでディナーの日です。とは言っても 絶対に!ではないので、普通のカジュアルな方もいらっしゃる。
イブニングドレスの方もいらっしゃいましたが、ガチガチのロングのイブニングドレスの方は そんなに大勢ではなかったように思います。


私は さほど、フォーマル感があまりないタイプのものを。キャプテンも正装です。
そして… フォーマルなのに 平気で?笑 素足。
失礼いたしますー。こちらに来て、ストッキングを履かなくなりましたが、フォーマルの日くらい 履くべきだったかもと 思った時は 時すでに遅し。


この日のローテーションレストランは 



ツナのなんだったっけ?
メニューを撮り忘れ。

サーバーさんに、ランチのカバナで偶然にも会って、寿司がいけてない!味噌汁に なぜ海藻サラダを入れちゃう?と、話をしていたので、

こちらは 美味しかったと伝えると 喜んでいました。お醤油〜
 
カバナの お寿司は 相変わらず イマイチ。味噌汁に 油が浮いてましたよ。。誰か〜 ちゃんと教えてあげて〜。


誰が食べたか忘れましたが、パスタの アペタイザー。


スープ。
メニューが なくてなんだったか 覚えていません💦


サラダ


私はこちらの ホタテを食べました。
結構、美味しかったです。
中心にあったのは なんだったか?


これは ビーフ。

大体の日が、みんなで違うものをオーダー出来ず、だいたい被って同じものに なりがちでした。



チョコレートのケーキ。


この日は、ある事件が起こったのです。

デザートオーダーの前に 手を洗いに行った息子。
テーブルに戻ってくると、怒っています!!

ニコニコ何 怒ってんの?

ガーン靴が…

ニコニコ靴?

まだまだ成長期の息子。またすぐ履けなくなるので今回、フォーマル用の靴を買いたくなくて、たった数時間だしと 旦那の靴を借りていました。

ニコニコサイズ 大きすぎた?もうすぐだから…

ムキー底が 取れた。


一見、靴のように見えますが、 底部分。
旦那がしばらく履いてなかった靴を拝借したので、 分からなかったんですが、底が そっくり取れちゃったんです。


息子は 恥ずかしくて この底部分は 放置したまま テーブルに戻ってきました。


爆笑!!


私がお腹を抱えて笑っていると、アシスタントサーバーさんが 、どうしたの?と。
息子が 靴の裏を見せると 爆笑!!

これは2日目。最終日まで アシスタントサーバーさんは 毎晩、靴は大丈夫?と聞いてきて 私を爆笑させるのでした。

靴の底?礼儀的には 拾ってくるべきでしたが、恥ずかしいので 放置したまま。画像は 娘が笑いながら 撮ってきたものです。


あとに控える セミフォーマルの日は、まぁ仕方ないねと ナイキで。セミフォーマルの日は 息子の機嫌悪 悪でした。

成長期の、ジーンズや靴、すぐにサイズが合わなくなります。フォーマルの靴なんて 普段履かないから 間に合わせたのが この事件を呼びました。

私は その後近くのお手洗いに行き、靴の底が落ちてた話をしている女性にでくわし… また腹を抱えて 笑うはめになるのでした。

このクルーズ旅行で 筋肉痛になるんじゃないかと思ったくらい 笑った お話。
書きながらまた 爆笑。


Have a nice day