おはようございます😃


いつもご訪問ありがとうございます。


日本一時帰国のブログも そのうち終わりそうです。
とにかく、お友達に会うのに忙しかった日本一時帰国。昔からのお友達は私がブログをやっていることも 知らないので ブログに書くのは控えておきたいと思います。


パンダパンダパンダパンダパンダ


日本一時帰国の時は必ず お墓まいりに行きます。目黒の実家からはちょっと遠い 千葉の八柱にあります。子供が一緒でなければ 通勤ラッシュでも頑張って 朝早くに行きますが… 子供と一緒なので ゆっくり出発。郵便局へ行ってから 電車に乗りました。



日本に帰るたびに 小さくなったように感じる 父の後ろ姿。

日本にいる間にもっと 優しくしておけばよかったな。。年々頑固になっていくようで 久しぶりに一緒にいるのに イラッとすること多々でした。なんて親不孝な娘。アメリカに帰ってくると 切なくなる…でも 会うと イラッとする。
たった一週間くらいだったのに 泣。



母のお墓まいりを終え、ランチをしてから家に帰る途中、父がパンダ見に行くか?と言い出しました。ナイス!!アイディア!子供が小さい頃に 上野にはパンダがおらず、見れなかったから。


行ってみると 待ち時間50分。結構な 人気でした。


とにかく、後ろの方で ぐるぐる同じ場所を回っているので なかなかお顔が見えない中、やっと とれた正面。
シャンシャン。



親子共々、お尻が汚い 笑。


子供のシャンシャンが 一番 白くて綺麗で 可愛いかったです。




もう日が暮れて…
でも 桜も見れました。まだまだで ほんの数本だけ 咲いていた桜。



上野駅は パンダが溢れていて パンダの商品や お菓子、ケーキがたくさん売っていました。


パンダのケーキ買いたかったけど、結構持ち歩るくことになるので諦めて。
このパンダのケーキ。
タスカーのミッキーケーキを思い出させました。同じ作り?


帰りに 普通〜のラーメンを食べて



家に帰ってから 普通〜のモンブランを食べて。(写真とり忘れ)


お墓まいりだけで 終わる予定だったのに 充実した一日。

いま、また父の後ろ姿を見て 色々な想いが 込み上げてきました。
電話してみよう…



Have a nice day