おはようございます😃


花粉の季節が やって来た〜。

去年もブログに書いた花粉症の話題。ブログでだけでなく 日本のお友達に よく聞かれます

「アメリカにも 花粉あるの?」


??花粉あるのって!!花粉があるのか?
それとも花粉症があるのか?両方の質問なのかしら??

ありますとも。植物がある場所には あるのでは?と、この質問の真意が 掴めていない私。
花粉があれば、アレルギーの一種の花粉症も あります。


私はこの時期、早いと12月から 5月くらいまで 花粉による くしゃみ鼻水が出ます。

朝一に 白湯を飲むようになって 症状はかなり軽減されましたが、花粉の多い日などは くしゃみが出ます。我慢出来る程度まで 軽減したので、季節に1、2回薬を飲むくらいになりました。

以前は 結構薬で 止めていたので、白湯効果はすごいです。(人それぞれ効果は違います)

*朝一に 白湯を飲むと内臓が温められ 体質改善てき 効果がある場合も。


アメリカにも 花粉 花粉症 あります。


そして 以前ブログに載せたのですが、WDWエプコット イギリス館での ティーテイスティングの時に 美味しかった ピクルスのジャムをお友達が買ってきてくれました。


ピクルスが 刻んであり 私の感覚だと 中濃ソース?的な味。好き嫌いが 分かれる味ですが、私は好きです。
これは イギリスから来たものなので 輸入物が 売っているところで 買ってきたそうです。


それでは また。


Have a nice weekend