(173)イースト・オブ・エデンの1stツアーに初参戦しました! | skyp2tの音楽が好き!

skyp2tの音楽が好き!

80年〜00年代の邦楽・洋楽が大好き!
いいなと思ってる曲を勝手に紹介してま〜す

1stツアーにて
やっと参戦できました!


EAST OF EDEN

(イースト・オブ・エデン)



(左から)わかざえもん(B)、Ayasa(Vln)、

湊あかね(Vo)、MIZUKI(Ds)、Yuki(G)



のライブに!







結論から言ってしまうと

やっぱりこのバンド


とんでもなく

凄い!



ハードロック/ヘヴィ・メタル
の形を持ちながら

核は
クラシック/インスト・ミュージック/
パンク/ジャズ・フュージョン/
プログレッシブ・ロック/J-ROCK/
J-POP

それぞれのメンバーが

これまでの歴史で
蓄え
演奏し
歌い続ける事で
研ぎ澄まされてきた
素養

それらが
緻密かつ複雑に融合して
作られた

芯しかない
独自の音楽形態

を生(ライブ)で
聴いてしまった

そんな感想です

音楽って
もっと自由で多種多様に
開かれた
ものであって欲しい

そんな想いが形に
なったようなバンド
であることを
ライブで観たことで
リアルに実感した限りです


1stアルバムや
1stライブの映像は
聴いて観てはいましたが

今回すでに
その時の演奏の
限界点を超えてました


Predia
以来久々に
湊あかね



のボーカルを
生で聴きましたが

本当にとんでもない人です

その気持ちを新たにしました

最高難度の歌唱力にプラスして
歌の気を前方に飛ばす
超能力を
身につけたようです

echo echo
では
思わず目頭が熱く
なりました

パワーバラードも
強い!


今回結構前方だったので
全員の演奏を
個別に堪能できたのですが
驚いた点をいくつか

MIZUKIさんのドラムが凄い!


1stアルバムや1stライブの映像より
めちゃくちゃタイトなドラミング
に感動を覚えました
めちゃめちゃカッコ良かった
本人も
「1stツアーで成長してる
ってことだよね?」
と言ってましたが
これまでのキャリアから
まだまだ伸びしろがあるだなんて
本当に頭が下がる思いです

Yukiさんがセカンドボーカルしていた


これびっくりしました
今まで聞いた事なかったので

速弾き始め多様なテクニック
を持ちながらやはり
Yukiさんの凄いところは
ブルージーなフレーズ
凄いいいんですよ

わかざえもんさんは
出し惜しみしない人
なんだなあという感じ


前に出てきた時の
ベースを縦にして
弾きまくる姿が痺れました

これEOEの初期の頃がわかって
面白かったんで


元々
プログレッシブ・ロックバンド
U.K.
が好きで

バイオリンとロックは
本当に合うと思ってきたので

リーダーとして
湊あかねをボーカルに
こんなテクニカルな
ロックバンドを
結成してくれて

本当に個人的に好きなものばかり
詰まっているバンドで
ただただ本当にありがとう
という気持ち
しか湧いてきません

個人の超絶テクニックも
バンマスとしても
本当に素晴らしいです



演奏終了後

ザ・ウォーニングダニー
に続き

なんと
Yukiさんが投げたピックを
ゲットしました!!!





1ヶ月に
2回もピックがゲット
できるだなんて
ちょっと有り得ない幸運過ぎて
正直怖い・・・





激アツな組み合わせです






6月は

凄いバンドをたくさん観れて

本当に良い月でした



それでは!