(155)ザ・ウォーニング新曲「Automatic Sun」がヤバい! | skyp2tの音楽が好き!

skyp2tの音楽が好き!

80年〜00年代の邦楽・洋楽が大好き!
いいなと思ってる曲を勝手に紹介してま〜す


星メキシコ🇲🇽の三姉妹による星
次世代ロックバンド


ザ・ウォーニング
(THE WARNING)


左から


🔶ベース担当

三女のアレ

(2004年12月13日生まれ 現在19歳)


🔶ドラム・ボーカル担当

次女のパウ

(2002年2月5日生まれ 現在22歳)


🔶ギター・ボーカル担当

長女のダニー

(2000年1月30日生まれ 現在24歳)




新曲
Automatic Sun
かなりヤバい!


ヤバ過ぎます...


とんでもない
球を
隠し持ってました


とりあえず
全ロックファンに
聴いて欲しいです

こちら































コンプかけまくりのアレのベース


合わせるかのように引き攣りまくる

ダニーのギター


久々に

テクニカルかつ

エモーショナルなリズムを

叩き出すパウのドラム



ヘヴィでいて

ポップ



これぞ

ザ・ウォーニング

真骨頂




オートマティック・サン


私は自由を謳歌してるのに

どういうわけか 

またあなたは私を罠に掛けた

深夜の沈黙はちょうど

私の背中に回した

あなたの爪のよう


それについて

あまり考えすぎないで

全ての重みがちょうど

避けられない頭痛のよう

でもあなたは

代わりに

私に物乞いをさせた


あなたのオートマティック・サン

の下で燃える

あなたが私にしている事を見て

あなたの心因性の愛をください

あなたが私にしている事を見て


そして

あなたが私に這い寄るなら

私の鏡になって

私が必要なものを映し出して

ああ

あなたに手が届かない 

そう


あなたが私を傷つける方法は

決して充分じゃない

この中毒は諦めがつかない

あなたがそれを全て欲しいなら

ただそれを掴んで

結果

あなたは私を手に入れた

あなたは私を手に入れた


あなたのオートマティック・サン

の下で燃える

あなたが私にしている事を見て

あなたの心因性の愛をください

あなたが私にしている事を見て


それについては

あまり考えないで

全ての重みがちょうど

避けられない頭痛に


あなたが私を傷つける方法は

決して充分じゃない

この中毒は諦めがつかない

あなたがそれを全て欲しいなら

ただそれを掴んで

掴んで 掴んで


あなたのオートマティック・サン

の下で燃える

あなたが私にしている事を見て

あなたの心因性の愛をください

あなたが私にしている事を見て


ああ ああ ああ ああ
あなたが何をしているのか
何をしているのか見て
ああ ああ ああ ああ
あなたが何をしているのか
何をしているのか見て

あなたが私にしている事を見て


歌詞が全てわかったのですが

(英詞)


全て訳しても

やっぱり

意味が分かりづらい


かなり

抽象的な歌詞

なのか


曲調と

歌詞の雰囲気

中毒・物乞い・頭痛・心因性

などのワードから


薬物(ドラッグ)や

サイケデリック

といった感じも


そして

今回

「あなた」は人間なのか?

という疑問も


更に

オートマティック・サン

一体何を指すのか?


ネットで調べても

こういった画像

(自動巻きの時計)



しか出てこないし


ということで

この曲


かなり

ピンク・フロイド

感じがします



前回


オートマティック

サン


といえば

宇多田ヒカル

Automatic

を思い出すと書きましたが


あなたは私を罠に掛けた

という一文から


同じく

宇多田ヒカル

甘いワナ〜Paint It, Black

思い出してしまいました




またもや

四半世紀ぶりに

聴いてしまいました


この曲好きで

よくリピしてたなー




それでは